【オンライン】2020年12月12日(土)第1回オンライン講演会開催のお知らせ


(印刷用PDFファイルもご利用ください。こちら

当会として初の試みとなりますオンライン講演会を開催致します。
今回の開催にあたりご尽力下さいました神戸大学の福岡先生、山形大学の亀田先生並びにノボノルディスクファーマ社様に改めて御礼を申し上げます。

下垂体の病気でお悩みの方であれば、会員でない方・初めての方でも大歓迎です!
今回は、先生方による講演はもちろんのこと実際の患者様からもお話をして頂く予定でおります。
テーマは『正しく知ろう 新型コロナウイルス感染症と下垂体疾患』になります。

また、当日講演会終了後にMicrosoftTeamsを利用して、短時間ではありますが質疑応答が出来る場を設けて頂きました。公演中に質問をまとめて頂き時間が限られておりますので、譲り合って質問頂きますようお願いを致します。また、あくまでも一般的な見解としての回答になりますので、詳細につきましては主治医の先生とよくご相談頂きますようお願い致します。

日時
2020年12月12日(土)14:00~15:30
演題・講師

 『患者の立場から』
 患者会より1名を予定

 『医師の立場から』
 亀田亘先生(山形大学医学部附属病院 糖尿病・代謝・内分泌内科 講師)

会場
YouToube
参加費
無料
参加方法
YouTubeLiveでの視聴となります。
接続先URL : https://youtu.be/3lTEEyrVViI
講演会終了後の質疑応答会(30分間)
MicrosoftTeamsでの開催になります。
接続先URL : https://bit.ly/3lB4hs8
MicrosoftTeamsの簡単な説明資料を頂きましたので公開させて頂きます。
こちらからご確認下さい。
主催
ノボ ノルディスク ファーマ株式会社
協力
下垂体患者の会