新型コロナウイルス蔓延に伴う活動等について

新型コロナウイルス(COVID19)蔓延に伴い、当面の間全ての活動を無期限延期とさせて頂きます。

無期限延期
交流会
2020年度総会(資料については、会員専用ページでの公開を検討しています)

会員、そのご家族様並びに当会ホームページを閲覧頂いております全ての皆様におかれましては、報道等で流れております通り十分な感染予防(うがい、手洗い、消毒など)をしっかり実施して頂きますようお願いいたします。
特にステロイド補充療法(コートリルなど)を行っている方につきましては、シックデイ(病気の日) のステロイド補充の重要性を再認識いただき、主治医ともよく相談をして対処いただくようお願い申し上げます。
 *シックデイとは、発熱・感冒・下痢・腹痛・食欲不振などのほか、外傷・骨折・手術などによる体調不良時を指し、身体のストレス増大にあわせたステロイドの増量が必要になります

本件に関わらず、我々患者会では医療的なご相談を受け付ける事が出来ませんので、心配な点などありましたら必ず主治医にご相談頂きますようお願い致します。医療的なご相談以外で何か御座いましたら、問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。

2020年4月9日
下垂体患者の会 事務局長